明けない夜やまない雨

不登校、ひきこもり、HSP、障害者…生きづらさを感じる30代が書くブログ

苦しかない人生

今日はただのつぶやきです。

 

ちょっと動きがあって、これは今後とてつもなくプラスに繋がることなので動いてよかったという結果ではあったんですが、なんでこんな苦労しなくちゃいけないのかなぁ…と涙出てきました。

 

普通に生きてる人はたくさんいるのに、なんで私の人生はこんなきついことばかりなのか。

 

常に楽しくて常に幸せな人生なんて存在しないし、それぞれに苦労はあるのはわかってます。 

 

ただ、私の人生って苦が多過ぎて。

 

15からずーっとこんな感じ。楽しいって何?

 

 

でもそんな風に思いながらも時間は過ぎていきます。

 

頑張るしかないんですよね。

 

これを終わらせるのはもう死しかないんです。

 

でも死ぬのはやっぱ怖いです。

 

死にたいと思っても怖い。

 

思うことと行動に移すことの間にはとてつもない差があります。

 

この一線を超えた人はもうそれしか選択できない状態からにまで追い詰められてたんだろうなと思います(うつだと突発的に自殺してしまうこともあるらしいですが)

 

その選択をできない私はまだ大丈夫なのかな。

 

 

 

 

 

Copyright ©明けない夜やまない雨 All rights reserved.