明けない夜やまない雨

不登校、ひきこもり、HSP、障害者…生きづらさを感じる30代が書くブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝だなぁ…

休職してるので産業医面談を定期的に受けてるのですが、先生が「応援してます」と言ってくれるし、転院した先のドクターはいろいろ薬試してくれて話もきっちり聞いてくれる。ありがたいなぁと思いました。先生たちは仕事なので当たり前と言えば当たり前なん…

通信制大学の年齢層等

年齢層は幅広いです。若いと検索ワードにありましたがその方の年齢によって若いという定義がかわるので何とも言えませんが…。ただ、何かのスクリーングの時、年齢層が発表されたことがあり(講義で必要だったのかな?)、その時多かったのは確か20~30代だっ…

ご飯がおいしいって幸せ

昨日と今日のご飯がおいしいと思えて嬉しいです。続かないのは経験済なので、今日の夕飯はおいしくない可能性大ですが…。元々おいしくなくなる期間というのが定期的にきていて、その時はちゃんと美味しい期間もありましたがいつのまにかこの期間がどんどん短…

いい先生に出会えたかもしれない?

通院し初めて4年目に入り、初めてきちんと診察をしてる先生に出会えたのでは?と思った日でした。多方面から診てくれてるしこちらから言わなくても必要と思ったら検索もしてくれる。私が障害年金の診断書お願いしたいと前回話していたら、今回その項目であろ…

健康診断

昨日健康診断でした(休職中ですが保険料払ってるので受診可。) 去年の検診で引っかかり、今のクリニックに通院し始めたので健診での受診は初めて。とはいえ元々母がお世話になってるとこで私も付き添いで行ったことあるんですが、未だにビルの中で迷います…

Copyright ©明けない夜やまない雨 All rights reserved.