明けない夜やまない雨

不登校、ひきこもり、HSP、障害者…生きづらさを感じる30代が書くブログ

回復傾向?

昨夜寝違えたようで首の可動範囲が狭く動くのが億劫な日でした。
いや、これがなくても動くの億劫はよくありますが(笑)


休職中で動きもないのであまり書くことがなく…通院は変わらず2週間毎に行っています。
初診から3回の薬の変更がありました。今回のも効いてる感じはなかったんですが、前回の受診の時にもう少し続けてみようかと言われ続けてます。
ただ、2Tじゃ効かないと思ったので3Tに変更はお願いしました。1年半以上面談してきた産業医からみると軽すぎて効かないだろうと思う薬なので。先生も増やすことには全然反対ではなくいいよーでサクッと変更。

これかなり昔に飲んでたことがあって、その時は2Tで効いてたんですけど(副作用も無)その頃とは状態も違うので効くかどうかはわからないという話は先生にしてて。あの時はまだ年齢意識しなくてよかったけれど今は年齢の負担もありますし、今の会社のせいで新しい傷もついたので負担は大きくなってるんですよね…。
なんか年を重ねれば重ねるほどきつくなってる気がする…そして年を重ねるごとに最低体重更新してる(笑)社会人学生したときにもうここまで痩せることはないだろうと思っていた体重から約-2キロで、BMIが16.5になってました。

今は休職期間も長くなってきて回復してきているのか体重は戻りつつあります。いいことなんですが、お腹ぺったんこから膨らんでくるのが凄く嫌です(笑)


体重が戻ってきてるので回復の方向に向かってるとは思うんですが、不眠が出てきてるのが謎です。不眠はきついので不眠に効くという事はいろいろ試してますがなかなか効くものがなく。サプリも飲んでるんですけど。

個人的に体に出る不調は難聴や呼吸困難、湿疹、腹痛などいろいろ経験してますが不眠が一番きついので治ってほしいんですよね…。

難聴は中学生の時で突発性難聴と診断されて先生がとても焦ってたことを覚えてます。幸いにも対応がよく完治してます。後になって、改善しない場合もあり早期対応が大事と知って驚きました。その時の私そんなこと知らないので、聞こえにくいなぁぐらいしか思ってませんでした(笑)

Copyright ©明けない夜やまない雨 All rights reserved.