明けない夜やまない雨

不登校、ひきこもり、HSP、障害者…生きづらさを感じる30代が書くブログ

病院選びは難しい

今の病院には約2年ほど通院しましたが、次回から変えることにしました。顔すら見たくない。


休職の際の診断書作成のために受診した際の「治ってきてるのに」発言が決定打でした。
治ってきてるんなら休職せんわー!!!!
調子よくないことは受診の度に言ってましたし、今の薬より不調が勝ってるとも話してるのに治ってきてる薬も効いてるって…日本語理解できないの?
会社で差別されたりいやがらせ受けたことも話しましたけど気のせいって言われましたからね。
薬の副作用が出た時は、この薬が一番副作用少ないからもう無理だねで終わりでしたし。いやいやいや!!副作用は個人差あるのにこの薬ダメだからもう薬はないってどういうこと!?私まだ飲んでない薬あるよ!?
あとは障害者手帳申請用の診断書の「就労移行支援を利用」の記載。私使ってないって言った…なんのためのカルテ?


なんか一番話を聞く必要がある精神科医が一番話聞かない気がする…よほど内科医の方が話聞いてくれる。(あくまで私の経験談です)


今度のところがいいといいんですが。ちょっと遠くなるので通院間隔今よりあくといいなぁ…。

Copyright ©明けない夜やまない雨 All rights reserved.