明けない夜やまない雨

不登校、ひきこもり、HSP、障害者…生きづらさを感じる30代が書くブログ

縁切り神社

先日栃木の門田稲荷神社に行ってきたのですが、翌日にこれ効いたんじゃ…?ってことがありました。その後にも今まで動きがなかったことに動きがあったりとこれは神社行ってきたのおかげ…?って思うことがちらほら。


目的は縁切りでしたが門田稲荷神社が下野國一社八幡宮の中?隣?にあり、まず下野國一社八幡宮にお参りしてきました。その際に縁結びの絵馬を見たので、縁切りの絵馬を買う際に聞いたらやはり縁結びもあったので、両方購入。
下野國一社八幡宮の絵馬に対して、門田稲荷神社の絵馬の多いこと多いこと…。比べ物にならないほどでした。個人情報は控えてくださいとあるのにフルネームで負の感情ストレートに書いてあるものもあったり…見ないようにはしてたんですが自分の絵馬を提げる場所を探していた際に目に入ってきてしまって。裏返してかけてあった上に赤文字だったので余計に…。


東京の板橋区にある縁切り榎の方は個人情報保護シールがあるらしく、これはいいなと思いますが田舎だし導入はしないだろうな…。してくれると嬉しい。
板橋区に縁切りあるって知らずに栃木行ったので今度何かあったときはこっちに行こうと思ってます。(栃木はやはり遠い。都内は近くはないけどそこまで遠くない。)
門田稲荷神社のHPに東京の榎木神社と書いてあったのに私全く調べてなかったんですよね…なんでだろ。


縁切りというとやはり怖いイメージがあり、ちょっと感じるタイプなので行くのが怖いと言う思いもあったんですが、神社の空気は全然おどろおどろしくなく。(金木犀がいい香りでした)あそこまでいろんな感情が書かれている絵馬が沢山あるのに空気がよどんでないのすごい。
関東圏だと縁切り榎の方が有名(Google口コミ500件越)で栃木で田舎ということもあってか、私が行ったときは門田稲荷神社人誰もいなくてそれもよかったです。(門田稲荷神社の口コミは約170件。口コミ件数多い=有名とも言い切れませんが)

一番有名なのは京都の安井金比羅宮で効いた!ってエピソードもよく聞きますが、コロナの中で遠出は怖いなと思いやめました。京都住んでた時知ってたら行ってたのになぁ…(社会人学生してた時に住んでて、その学校でアカデミックハラスメントうけてました)

Copyright ©明けない夜やまない雨 All rights reserved.