明けない夜やまない雨

不登校、ひきこもり、HSP、障害者…生きづらさを感じる30代が書くブログ

投信つみたて

投信つみたてを数ヶ月前から始めているのですが、金額が大きくないのであまり動きはなく…。もともと長期的に考えているとはいえ、もう少し金額あげようかと考え中です。

個別株はまだ怖くて買えなかったのですが、気になっていた株が値下がり始めたので買ってみようとしたら、「お金なかったから買えなかったよ」とのエラー表示。エラーが英語なのは米株だから??

なんで??と思っていたら円からドルに換える手続きしてから時間かかるとのこと…(←まだ全然使いこなせてない)
円でも買えるようになったとガイドにあったのでそっちでしようかと思いましが、レート的に損してしまうので、今回は初めてってこともあってドルに換わるまで待つことにしました。


まだまだよくわかってない初心者ですが、わかってきたら株楽しいかも…。マーケットボード見てるの楽しい。
ただ投資する金額がそこそこ大きくないと利益はなかなか出ませんが。
でも銀行に預けてても利息ないんだしリスクはあっても運用した方がいいかなぁと思い始めてみました。

Copyright ©明けない夜やまない雨 All rights reserved.