明けない夜やまない雨

不登校、ひきこもり、HSP、障害者…生きづらさを感じる30代が書くブログ

毎日更新続きませんでした

落ち込みが凄すぎて昨日パソコンすらつけれず、スマホで書けますが書く元気すらなく連続更新12日で止まってしまいました。
どんなに落ち込んでいても英語だけは!と思って頑張っているのですがそれすらもできてません…。モチベーションは落ちる一方です。ゼロ通り越してマイナス状態。

英会話に支払ってるお金結構お高めで無駄にはしたくないので、数日休んでまた頑張れたらと思ってます…が数日じゃ厳しいかなぁ…。
気分転換に髪切りに行こうかと思ったんですが、カミソリで切られた後(ハサミで切れる技術を持っていなかったようで)に伸びるまで切れないと2回も言われており、(どっちも違う美容室)またそうなる可能性考えるとなかなか…。

最近の美容室は値段だけ上がって技術が伴ってない人が多すぎます…。確かに私の髪多い・硬い・癖有とかなり扱いにくいのは自覚してるんですが、ショートありえない・できないとか続けて言われるとムカつきます。できないのはあんたの技術力が低いからだろーがー!!!!!と言いたい。

全部違う美容院で言われましたけど、私過去に何回もショートにしてますし、ベリショもしてるんですよね。(カミソリ使った最悪美容師のがベリショなんてありえないと言われた)そもそもハサミで梳けないってどうなの…。
だから梳きばさみ使ってるとこも行きたくないんですけど、結構な割合で使ってるんですよね…。

ベリショしてくれた美容師さんは梳きばさみ使わず、普通のハサミで1本1本梳いてくれました。この作業が好きとのことで、美容師天職な人だったんだなと。
私その後フィリピン行ったりワーホリ行ったり福岡帰ったりしてたんで、その間にその方そこ辞めちゃってて…。ネットで他のとこに転職したまでは調べられたんですけど、その後がわからなくて…。あの人なら今の髪なんとかしてくれるのになぁ。

Copyright ©明けない夜やまない雨 All rights reserved.