明けない夜やまない雨

不登校、ひきこもり、HSP、障害者…生きづらさを感じる30代が書くブログ

ナイトミン 耳ほぐタイム

最近ずっと寝つきが悪く酷いと3-4時にならないと寝れない状態でしたが、電子レンジでチンして肩に乗せるの(商品名なんていうんだろ?)を利用し始めてからはそれがなくなってよかったー!と思っていたのも束の間、2-3時間間隔で起きてしまい、1回目の覚醒からは寝れるけど2回目の覚醒からはその後眠れないという状態に…。

いろいろと試してはいるものの、1度起きると眠れなくなるのは改善できず。2回目の覚醒はだいたい2-3時ぐらいで4時ぐらいになれば寝れるんですが、ここの1-2時間が結構キツくてこれがあると起床時とてもだるい。

またレンチンして温めるのも手かなと思ってましたが、リビング行ってレンジ使ってその間待って~ってしてると余計に目が覚めそうでこの方法は使っておらず…そこで使ってみようと思ったのが小林製薬が出してる「ナイトミン 耳ほぐタイム」

元々寝つきが悪いから、それが改善できればと思い先日購入したものです。私は知らなかったんですが、前にかなり評判になったようで。

中途覚醒からの睡眠に効くかどうかわかりませんでしたが、とりあえず試してみようと昨夜つけてみたらとてつもなく効きました。効果凄すぎて驚いてます。

昨夜は2時に起きて3時過ぎまで寝れず、ダメもとでナイトミンを耳に装着。多分30秒も待たずに温まってきて、気持ちいいなぁと思っていたらまぶたが自然と下がってきて、「あ、もう目あかない…」と思った時には意識がなく。それから6時半まで寝ていたので2時間半眠れました。

「寝付きづらい夜に耳からリラックス」というものなので効果抜群です。
耳に物を入れているという違和感があってダメという方もいるようですが、耳栓して寝ていたこともあるので、この点は問題ありませんでした。
でも、「周りの音を遮断し、安眠へ促します。」とある防音効果はないです。全く遮断されておらず普通に音聞こえます。

効果抜群なので使い続けたいですが、お値段が高い上に発熱体だけの販売がない。
ヨドバシオンラインの値段だと5個で698円。毎日使うとしたら月4,188円。1年間だと50,256円。たっか…。

電気毛布みたいな電気イヤーマフないのかと検索してみましたが、出てくるのは知らないメーカーな上に作ってる会社の詳細が全く出てこない。Facebookで口コミは高評価だったけれど、どこの企業かという記載もないしHPもない。これだとちょっと買うのはためらう…。Amazon販売がメインみたいですが、私Amazon信用してないので。

上記の理由から続けるのはお値段的に難しいので、今持ってるレンチンのを肩に使わず耳に使うのが一番いいってことになりそうです。耳の穴と耳の上からだとまた違うかもしれませんが…。あと残ってる問題は2-3時間起きに目が覚めるということ。不眠の経験は眠るということにここまで苦労するとは…。

Copyright ©明けない夜やまない雨 All rights reserved.