明けない夜やまない雨

不登校、ひきこもり、HSP、障害者…生きづらさを感じる30代が書くブログ

ワクチン2回目

もう結構前になりますが、職域接種(モデルナ)で2回目打ってきました。

親が38.5℃出たので、熱が出る覚悟はしていましたが、当日の夕方から徐々に上がっていき0時ぐらいに39.4℃。
朝になったら引いてるだろうとそのまま寝ましたが、朝も38.5℃。
38.3℃まで下がった時点で解熱剤を飲んで、熱は下がりましたが、夕方ごろから再度上昇(なんで?)
37℃で微熱の範囲ではあったんですけど、通常が35℃台普通なので…。

そのあとも微熱と倦怠感は続いて完治するまで2週間かかりました。きつかった…。

39.4℃の時は体がとてつもなく重くなんとか動ける状態でしたが一番きつかったのは体の痛み。
関節じゃなくて全身が痛い。この痛みで全然寝れない。
しかもポカリ飲んでるのに尿が殆ど出ない。
蛇口をきちんと閉め忘れてチョロチョロ出てる感じでしか出ないのが続いて元に戻ったのは1週間後ぐらい?
これは副反応の情報で見てなかったので少数派なのかな?

海外では3回目接種が始まっていたり、推奨の話も出てますが副反応考えると3回目はちょっとやめとこうかな…という心境です。
ワクチン接種=かからないわけではないですし。
だからワクチン2回打ってましたがチケット取っていた舞台観劇泣く泣く諦めました…。
(ダメもとで電話したらキャンセルOKしてくれて払い戻しもしてくれたんです!!)

私がかかったら家族もかかりますし、それに体力ない私は死ぬ確率と後遺症残る可能性高そうという判断から。
電話でしか取れないチケットで当日とれずに、キャンセル狙いで翌日電話したらとれたというチケットだったのでほんと行きたかったんですけど、舞台のために死んだらもう一生舞台見れないですから…。私の唯一の生きる糧なので。

でも行きたかったよぉぉぉぉ!!!


最近暗めの話が多かったのでちょっと日常のつぶやきでした。

Copyright ©明けない夜やまない雨 All rights reserved.