明けない夜やまない雨

不登校、ひきこもり、HSP、障害者…生きづらさを感じる30代が書くブログ

抗うつ薬

決意して飲んでみたんですが、やっぱり出ました副作用。
嘔吐と下痢が一般的らしいですが(吐き気止めも同時に出す医者が多いとのこと、私出てないんですけども…)、私は倦怠感と頭痛。下痢は多少軟便になったぐらい。今過敏性腸症候群が便秘時期に入ってしまったので、出てくれて丁度良かったです笑。

添付文書見る倦怠感と頭痛も副作用に記載があって結構そこそこなパーセンテージ。
軽めの倦怠感ならいいんですけど、座ってすらいられない。起きられないほど。2日間でギブアップしました…。
ただ、今までのよりはまぁ軽い方かなぁ…と。視力に出た時は怖かったですし(強度近視で視野欠損が少しあるので)

一つ頼れる薬があるととても助かるんですが、どうやら私にはそれは無理そうです…
私花粉症で、花粉症の薬の場合全然副作用出ないものものあるし全く効かないものもあるのになぜ抗うつ薬だけこんなにも副作用が出るのか謎なんですよねぇ…。

Copyright ©明けない夜やまない雨 All rights reserved.