明けない夜やまない雨

不登校、ひきこもり、HSP、障害者…生きづらさを感じる30代が書くブログ

転職エージェントにクレーム入れたら無視されました

見栄えがいい履歴書ではないので、応募前にエージェントや派遣会社に落とされ応募できないって過去があるので(にもかかわらず都合がいい時だけ連絡してくるの腹立つ)、使用は控えてたんですが興味があるのがいくつかあったので現在利用中なんですが(今回は応募できたところもあります)、登録して履歴書などこちらの情報を渡しているのに別担当だから知りません、あなたの方で対応してくださいってちょっとありえない対応されたんでクレーム入れたら無視されました、笑。返信無い。

エージェント使ってるのに、私の情報なんで連携しないの?担当違っても同じ会社なんだから、私の情報共有して担当の者から連絡させますにならないの??私応募したいって言ってなくて詳細知りたいって言っただけなんだけど?こんな対応が普通なの??

 

ほんっと仕事に対する責任というか、仕事をしない人(それともできない?)や企業増えましたよね…。これで給与貰ってるのが信じられん。でもこういう人たちほど受かるのが現実なんですよね。

今の日本って仕事しないできない人の方が受かる社会になってません?履歴書ノミバエで入れて入社後はどこまで気に入られるかが大事で、仕事ができるかどうかはどうでもいいって感じします…。

 

ちょっと話変わるんですが、引っ越しの際の不動産会社の対応も悪すぎて、こちらが催促しないと全く連絡なしでクレームいれたら仲介手数料半額になりました。

というかもともと仲介手数料って家賃の半額なんですが、貸す方に許可貰えば借りる方から100%とっていいってことになってるんですよね。だからエイブルは仲介手数料半額!ってのはある意味嘘。まぁ借りる方に100%負担させてる大家が殆どなので、メリットと言えばメリットですけど、うちは半額です!!!っていうのはなんか違うよなぁと思います。

 

まぁ今いる職場見てもルーチンで仕事してミスしまくりの人がが評価されてる現実……。私この人のダブルチェック担当してたんですけど、注意してねって言ってたこと何回もミスってるし、ここはチェック項目って伝えてるのに見事にスルーだし。

 

そして驚いたのが自分のミスに対して謝らない。他の人に対しては謝ってるので私には謝りたくないんでしょうね。20代の社会未経験で自信過剰の子どもが何してるのかな(笑顔)って心境でしたが。

 

あと私と共同の担当の仕事見事にやってないっていう…。ちょっと職場のパソコンつけたら溜まりまくってました…これ私が復職したら溜まってたぶん全部私に押し付ける可能性大です。今までそういう扱い受けてきたので。

データ上は休職期間は1ヶ月になってるので(ほんとはもっと長い)それぐらい止めても問題ないって考えてるんだろうなぁ…。というかこれ止まると困るの社員なんだけど。仕事に私情持ち込むのやめようよ…。

 

酷い扱いを受け、その人たちがしたくない仕事押し付けられていいように利用されてますが、仕事は責任をもってきっちりこなしてきた自負はあります。そこで私たちの部署内のよくない関係性は社員さんには関係がないこと。仕事は仕事で最後まで責任を持って終わらせる!!

って私は思うんですけど、そうならず嫌いという感情が先に立つのが今いる部署のメンバーなんですよね…ここまで性格悪い人たちが揃うのはある意味凄いのでは?

 

 

今までの就活経験、最近のエージェントなどの対応、今の職場の人の評価見ると私受かるとこないんじゃないかって思えてきてます。フルタイムじゃなくて、社会保険有のパートタイム+副業みたいな形で稼げないものか…と本気で考えてるんですけど難しい…。

 

Copyright ©明けない夜やまない雨 All rights reserved.