明けない夜やまない雨

不登校、ひきこもり、HSP、障害者…生きづらさを感じる30代が書くブログ

なんで生まれてきたのか

やっと就職もできて落ち着いたと思ったら上司が依怙贔屓大好き人間で一番差別してる人で、仕事に対して気持ちはマイナスで働きたくないけど、
働くなくちゃ生きていけないわけで。

なんで生まれてきたのかな。

14歳から苦しみが始まってもう20年以上。なんでこんな苦しみばかりの人生なんだろう。
普通に生きてる人いっぱいいるのになんで私の人生はこうなんだろう。

仕事上人の履歴書を見る機会もあるんだけど、恵まれてる人たちばかりで驚く。
本当にこんな人たちっているんだって。
それと同時にストレートに生きてきた人たちの思いやりのなさと自信過剰と自己中さも感じる。

確かに不登校になるまで私成績よくて人を見下してるとこあってかなり性格悪くてストレートに人生進んでたら同じ人種になってたんだろうなと思う。
そうならなかったのはよかったと思えるけど、だからって今の苦しい人生を歩みたかったわけじゃない。

普通に生きたかった。

学校に行けなかっただけで異常といわれるような国じゃなかったら少しは違ったのかな。

だから私は日本が嫌い。大嫌い。

Copyright ©明けない夜やまない雨 All rights reserved.